28歳アルバイトの雑記

28歳にしてアルバイト。結婚・就職・お金・趣味・興味の多方面で記事にして残していこうと思います。

金ない生活4日目

ここで最後の手段に出た。

 

Amazonギフトコードの買取

 

バンドルカードをご存知ですか?

オンライン専用のプリペイドカードを即時発行できるサービスで、特徴は「オンライン専用カードだけではなく300円でプラスチックのリアルプリペイドカードを作れる」「反映が早い」ことです。

 

今回の似非錬金術は以下の通り

バンドルカードを発行

後払いチャージで5000円をプリペイド

Amazonギフトコードを購入

買取ボブにてオンライン買取

ゆうちょ銀行に即時振込み

ATMで引き出す

 

というわずか30分で現金を手に入れられるのだ。

デメリットはたくさんある。

プリペイドに手数料(500~1000円)がかかる

・ギフトコードは買取額が変動する

つまり5000円分プリペイドするのに5500円を月末ないし翌月に払うのだが、ギフトコードの買取は今回4600円だった。

買取ボブに払込手数料がないのが救いだが、これだけで 900円損してるわけですよ。

額が10000円とかいけばまた損益も変わってきますがこの手段は本当に危ない。緊急事態のみ自分を許そう。

 

さてこれで給料日まで昼飯は食えるな

いよいよ20日が給料日で、ようやく満額貰えるんだー!やったー!給料差し押さえとかもう二度といややー!

辛かった…必死で大丈夫なフリしてたけど辛かった…1回だけ心が折れそうなった…月の給料12万て…

まあこれに懲りて住民税はしっかり払おうと思ったので市民税課の方ぁ、効果ありますよー

 

 

最後に忘れんように予算配分を書いとこ

 

家賃35000円

返済20000円

ローン14500円

ケータイ25000円

固定費94500円

 

お昼代600円×20日=12000円

コーヒー120円×3×週5日=1800円

タバコが2日で1箱=440円×15日=6600円

Suicaチャージ20400円

 

レンタカー&ガソリン代

22000円

合計136900円

 

あとは発生しそうな支払い

ワイモバイル3月分7000円くらい

バンドルカード11000円

メルカリ月イチ払い470円

ドコモのiD払い10000円くらい

新人歓迎会予算5000円

小計33470円

合計170370円

 

うん、出費減らねーwwwww

 

以上。