28歳アルバイトの雑記

28歳にしてアルバイト。結婚・就職・お金・趣味・興味の多方面で記事にして残していこうと思います。

昼休みの葛藤

現在の財布の中身  700円くらい

 

予算配分の見通しが甘くて、予定していなかった出費に対応出来なかった。

今月4日の時点で20日の給料日まで10000円あったらいけると思ってたのに、ワイシャツ汚して買い直し(3980円)、ワイモバイルの再振替(4190円)、それ確認しないで食費に1000円使ってしもた。

 

1週1万の予定で生きてるけど、なかなか上手くいかないなあ。

そもそも出費が多いのに予算配分がガタガタだからイカンのね。

 

 

固定出費

家賃35000円

遅延した返済20000円

乗ってない車のローン14500円

ケータイ代25000円くらい

これで94500円

先月は28日しかなくて給料19万くらいだから10万切ってる。のに、食いしん坊だから昼飯600円夕飯1000円くらい使ってる。途中のコーヒー120円×3×週5日(1800円)、タバコが2日で1箱(440円×15日)

1600+360+220=2180×30=65400

これで159900円

あれ?余裕なハズ…

 

 

…衝動買いの分かな

 

休日の買い出しを抑えよう

月20日働くとして1960円×20=39200

65400円-39200円=26200円

ドン・キホーテで使っていいお金はここまで

あと出そうなお金はレンタカー2日で7000円

ガソリン代がだいたい4000円=11000円

たまに2回借りるから余剰分は予算振り分けよ

 

という事で

固定費94500円

食費39400円

車代22000円

買い物予算26000円

合計181900

 

12月給料28000

1月給料267000

2月給料213000

まあそんなもんか

ていうか5~6万少ないんだった。いつもの感じで使ってたらそりゃお金無くなるわ。

暇だから3月分の給料計算でもしよかな。