28歳アルバイトの雑記

28歳にしてアルバイト。結婚・就職・お金・趣味・興味の多方面で記事にして残していこうと思います。

10日後の答え合わせ

まず振り返り

 

家賃35000円→済

バンドルカード11000円→済

ワイモバイル8000円→7900円 済

SoftBankAir8500円→8600円 済

新人歓迎会費5000円→払わなくて済んだ!

ケータイ代 25000円→23500円

 

5/2時点での残金

現金 40000円

Suica2300円

モバイルSuica5730円

Majica1180円

バンドル690円

ソニー銀行4490円

ゆうちょ銀行250円

 

ですかね。ほんとギリギリでいつも生きてるなー

一生貯金できる気がしない。

先取りで貯金に回したらいいのかな?

続かないでいつも挫折してしまうのは外食してるからなのかな?

 

予算配分

●通信費

ドコモ25000

ワイモバイル4200

●返済費

レイク20000

オリコ14500

●居住費

家賃35000

●嗜好品

タバコ6600

飲み物6600

●食費

昼飯14000

夕飯 不明

菓子15000

●趣味

レンタカー8000

 

ここまでいつも通りに使ったとして

合計148900

夕飯はマジで読めないからなぁ

 

とりあえずモバイルSuicaという新しい決済方法がようやく確立したので、現金をあまり持ち歩かない生活から始めてみよう!(いまさら)

まさかモバイルSuicaデビットカードに対応するとは考えもせんかった…

 

他にも色々改善していきます!

まずは現金をあまり持ち歩かないこと

ドコモの支払いをなんとか持ち直すこと

ワイモバイルの支払いを軌道に乗せること

オリコとレイクの他にアコムともう一個督促が来てるものを終わらせること

住民税を納めること

貯金を50万目標で積み立てること

 

下に行くに連れて難易度が高いのはほぼ自業自得なんだよなぁ…

ほんと夜中にお金に悩むのやめたい

ガバッと起きて、いま借金いくらやった!?とか考えたくない

裁判はもう怖くないから何度でも出廷しますから分割で払わしてくれー