28歳アルバイトの雑記

28歳にしてアルバイト。結婚・就職・お金・趣味・興味の多方面で記事にして残していこうと思います。

金ない生活3日目

なんとかやり過ごしてる。

 

1日目

金が無いことを悟った。予算的には7日間7000円で食いつなぐ予定だったから、まああんまり気にせず金を使おうと思ったがまずワイシャツを汚した。

家に帰れず仕方なくインショップでワイシャツを買う。この時点ではまだ「現金もってないけど口座に残しておいてよかった…」とデビットカード決済

夕飯は唐揚げ定食にした。たしか890円とか。

家に帰って日課の口座チェックしたらなんか残金が1700円くらいに。え?あれ?なんで?と思ったらケータイ料金の再振替が丁寧に発動してて5000円近く支払ってた。まあ払ってないのがいけないんだけど…

その日は疲れてそのまま寝てしまった。この時点で対策を講じるべきだった。

 

2日目

口座からなけなしの1700円を引き出して出勤。

タバコだけは失うまいと2箱購入880円

土砂降りの雨に自転車通勤は諦めてバス利用。180円

お昼はコーヒー1缶でやり過ごす。体力的には省エネマンなので特に問題なし。タバコが吸えない方がよっぽど辛い。辛くて客に当たるくらいなら飯を抜こうと思ってるし給料差し押さえの頃に散々昼飯抜いたので無問題。

ただ夕飯は入れておきたいので1パック20円の豆腐と醤油、残ってたラーメンのスープの元をお湯にとかして飲めば空腹感を紛らわせる。あとは砂糖を多めに入れたコーヒーで誤魔化す。そしてさっさと寝る。

 

3日目

俺の密かな宝物・PRADAの財布が悲しいくらいにぺたんこ。いまこの中には1円足りとも入っていない。残ってるのはSuicaの残骸・52円のカードだけ。

貯め始めてたdポイントを100円ローソンにて消化。食べ物はいらん。コーヒーだ。3本買って今日の1日を乗り越えよう。

 

明日は休みなので18-19の2日間を如何に過ごすかが問題だ。d ポイントはあと24円分、無理だ。

というわけでドンキホーテのポイントカードの出番だな。

余剰分がいつも残ってるので確認したら4000円くらい入ってたから帰りに寄っていこう。これで明日の休みは引きこもりだね。1円も使わないで1日が終わるなんてよくあることさ。

缶コーヒーをとりあえず買っておこう。そしたら死なない。

ドンキホーテまで自転車で30分くらいだから50分かけてエネルギー使わないようにしよう。お菓子とか買ってしまいそうだ。

 

まあなんとかなるだろ。食わなきゃいいだけだ。

コーヒーの果糖だけで生きていけるさ。